渡辺淳一文学館


TEL:011-551-1282

令和4年度・札幌市文化芸術活動再開支援事業の申請について

 コロナ感染拡大の影響が大きい中で,札幌市内の文化芸術活動を再び盛り上げ,市民の皆様が文化芸術に触れる機会を作っていくことを目的に令和2年度から始まった「札幌市文化芸術活動再開支援事業」は,令和4年度も引き続き実施されることになりました。
 この事業は,札幌市が文化施設の利用料金を一部負担し,公演主催者を支援するもので,令和4年4月15日から申請受付が開始されることとなりました。
 ▶ 札幌市文化芸術活動再開支援事業(専用ホームページ)
 当ホールで開催される公演で,この支援事業の申請が受理された公演につきましては,お支払い時に通常料金の半額(計算は支援金の規定によります)をお支払いいただき,残金は札幌市から当館に交付してもらいますので,主催者様にとって最もご負担が少なくなる方法としております。
 つきましては支援金申請の手続きについて,下記ページから様式等をダウンロードし,お手続きいただきますようお願いいたします。
 ▶ 札幌市文化芸術活動再開支援事業(専用ホームページ)~ 公演・展示主催者の方(令和4年度)
 なお,今年度より支援対象となった練習・リハーサルなどでのご利用の場合,申請様式が異なりますので,下記ページをご確認ください。
 ▶ 札幌市文化芸術活動再開支援事業(専用ホームページ)~ 練習制作会場使用料補助のご案内
 ご不明点につきましては札幌市文化芸術活動再開支援事務局,もしくは当館へ直接お問い合わせ願います。

TOP